エクステが前髪が薄くなる原因?前髪薄毛の対処法

公開日:  最終更新日:2015/10/24

前髪が薄くなってきた為、それを隠すためにエクステを使用する方法は一見正しいように思います。実際薄毛を隠すためにエクステを使用している方が大勢いますが、更に薄毛を促進させてしまう危険性がある事を御存じでしょうか。

薄毛対策の正しい方法を紹介いたしますので、ご覧ください。

エクステを使用すると薄毛が促進?!

5-1

エクステを使って前髪を隠す事は、手っ取り早くて一時的には良い方法です。

しかし一般的にエクステは一度装着すると1か月~2か月程度付けっぱなしにする事が多く、装着している間は洗髪が不十分になりやすい為、上手にケアしないと痒くなったり臭くなったりします。

また、エクステを装着する方法は色々ありますが、一般的に編み込んで付けたり接着剤を用いて地毛に付ける方法が多いです。

その他にもリング状の金属チップに地毛とエクステを通してペンチで根元に圧着する方法等もありますが、どの方法を用いても頭皮や毛根に本来はかからない負荷がかかってしまいますので、その負荷に毛根が耐えられず髪の毛が抜け落ちてしまうのです。

この様な理由で長時間エクステを付けっぱなしにすることはあまりオススメ出来ません。

前髪薄毛の対処法とは

5-2

前髪薄毛を隠す方法で一番簡単なのはフルウィッグを使用する方法です。エクステとは違い、ウィッグは簡単に取り外し出来るので家に帰ったら取り外す事が出来ます。

部分ウィッグも上手に使う事が出来れば良いアイテムですが、前髪の薄毛を隠すために部分ウィッグを使う場合は、体を上下に動かすような動きや、弱い風を受けるだけでフワフワと浮く可能性があるのであまり得策だとは言えません。

しかし上手に帽子等と併用すると大丈夫ですよ。部分ウィッグは少し上級者向けの方法かもしれませんので、ウィッグ初心者はフルウィッグを使うと良いのではないかと思います。

生活習慣を見直そう

5-3

前髪だけではなく薄毛全般に言えることなのですが、食生活を見直す事としっかりと睡眠時間を確保することが大切です。髪の毛は殆どが蛋白質から出来ているため、蛋白質をしっかり摂取する事。

それから蛋白質を効率よく吸収するのに必要なビタミン類もきちんと取り入れた食生活を心がけましょう。

また髪の毛は寝ている間に成長しますので、夜更かしは厳禁です。髪の毛が育ちやすい時間帯は22時~2時と言われていますので、この時間帯に寝る事が出来れば素晴らしいと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑